スポンサーリンク
14 2016

初めての海外研修inアメリカ(2000年頃のお話し) 海外アメリカ生活で思ったこと

スポンサーリンク
DSC00001.jpg

わたしのアメリカ初体験~ライフスタイルから学んだこと

みなさんこんにちは。
拙いですが、私の海外生活(海外経験)を述べたいと思います。
というのも、この目的は2つあります。

ひとつは、自分自身への備忘録です。すぐ忘れますからね、なんかのメモ代わりにと。
もう一つは、経験したとこと記載しておけば、いつかなんかのお役に立てればなと。
過去の記録としてお役にたてれば光栄です。

さて、1999年(平成11年)7月から翌年2000年の2月にかけて、約7ヵ月間、海外語学研修ということでアメリカ生活を送らせていただきました。

このとき海外旅行は初体験です。

順番としては、まず始めにワシントンDCに約3ヶ月間、次にサンフランシスコに約3ヶ月間、そしてヒューストンで約1ヶ月間英語の勉強をしました。
その後シャーロットで約1ヶ月間、某会社にてインターンシップを経験しました。


あっという間の7ヶ月間であり、しかも実にさまざまな経験をすることができました。

もちろん語学力もかなり向上したのです。当初TOEIC285点の私でしたが、最終結果は、目標の700点ぐらいになりました。まあ、よく行けたもんだねと感心します…


実にさまざまな経験をすることができました。もちろん語学力もかなり向上しました。

一番の経験は、どんなに違う人種であっても、違う国であっても、結局は人間であるということに他ならない、人と人のつながりを抜き去っては社会も経済も成り立たない、この事を深く実感いたしました。 
関連記事
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加 


スポンサーリンク

ワシントンDC_Washington_D.C. サンフランシスコ_San_Francisco ヒューストン_Houston インターンシップ_Internship シャーロット_Charlotte アメリカ旅行体験日記 海外アメリカ生活で思ったこと

0 Comments

Leave a comment