スポンサーリンク
20 2016

初めての中国旅行で砂漠に植樹を(2000年頃のお話し) 鳴き砂漠と夜のディスコ

スポンサーリンク
DSC00097.jpg
DSC00102.jpg



 僕らは次に鳴き砂漠に行った。ここの砂漠はきゅっきゅと鳴る。ここで30元を払い、リフトに乗る。

それから初めてらくだに乗った。面白い。ゆっくり楽しんだ後、宿泊場所であるパオトウに向かう。


夜、皆と一緒にこの町を探索に出た。

近くに何もなかったが、音楽が聞こえる怪しげな場所に入ってみると、なんとそこはディスコだった。

若者が踊っている。飲み物さえ飲まなければそこはただで踊れる場所だ。

DSC00109+.jpg


終了後店の外に出てみると屋台がやってあった。

そこではとにかく安い。ビール2元、うどんも2元、でもうまいと感じる。

だけど商売をしている彼らは貧しい人たちだ。見てはっきりわかる。

この国は本当にいろいろな問題を抱えている。すごい国になるだろう。

この国の問題は世界の問題となるだろう。

関連記事
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加 


スポンサーリンク

中国北京市 中国旅行体験日記 植樹活動による砂漠緑化ボランティア

0 Comments

Leave a comment